足利-佐野周辺(ちっこい峠3つ)

2019/10/22

自転車散歩

t f B! P L

2019年10月20日(日)


まあ、またまた久しぶり。どのくらいぶりって、GWぶり。
いろいろあって引きこもりの日々になってます。
紅葉ライドの話が出ているので、ちょっと自転車の乗り方思い出しておかないとと、乗り出してみました。


渡良瀬CR経由で足利方面へ。
渡良瀬川は水はかなり引いているが、まだ泥色ですね。

地図で見つけた山道へ。といっても林道ではなくこんなよい道だった。
足利と桐生の間、小俣駅近くから入っていく県道、名草小俣線。

少しの上りでも脚にくる。上れないね。。。

今日はちょこっとした峠を3つ越える予定。300m弱のひくーいコブね。
1つ目、猪子峠(いのこ)。実際にはトンネルがピークです。

一旦長閑な景色の中を下って、また上る。

2つ目、藤坂峠。
で、また一旦下って、

飛駒足利線を少しだけ上る。
3つ目、須花峠?(須花トンネルがピークだったので、勝手に命名)

あとは下って帰るだけ。

なんか怪しい雲行きになってきたので、さっさと帰ります。

台風被害のあった佐野を抜けて、渡良瀬遊水地に戻って帰宅。

疲れました。
先日チェーンを交換した自転車は絶好調だが、なにしろエンジンが・・・
脚もだるいけど、上半身も体を支えるのにやっと。
もう少し短い間隔で乗っていないと全身弛んでしまいますね。

自己紹介

自分の写真
還暦おやじが、自転車に乗ってフラフラお出かけしますよ。(たま~にね)

このブログを検索

ラベル

自転車旅 (73) 輪行 (70) (36) 林道 (20) 自転車散歩 (18) 紅葉 (12) (10) 車載 (5) 夜景 (1)

最新のコメント

Blogger.

QooQ