地元に帰ってご近所散歩

2018/02/12

自転車散歩

t f B! P L

2018年2月12日(月)

都内(のびのび)単身生活を終了し、自宅のある古河に戻ってきて1ヶ月。
やっとあれこれ片付いて、久しぶりに自転車。ご近所を散歩。

まあ、関東平野のど真ん中なので、どこまで走っても平でリハビリ中とはいえ楽々すぎて、本当に散歩レベルだ。



なんもね~。大平原。。。


岩舟駅。
初めて(多分)来たけど。家から1時間距離だった。こんな近かったのか。
「秒速5センチメートル」の雪降るあのアングルは、ここですね。

畑の中を栃木の町へ。


散策。
誰もいない。。。


散策。
蔵の街推し。。。


帰り道も平原。
なにもない。誰もいない。。。

渡良瀬遊水地内のちょっと不気味なエリアに迷い込む。
異世界感。

抜け出たところに、野木煉瓦窯。
きれいに整備されてからは初めて来ました。
母方の祖父がここで煉瓦を焼いていたと子供の頃聞いた記憶があります。
地元では煉瓦場(レンガバ)と言ってましたね。
コーヒー休憩をとって、散歩終了。

近くの神社。積まれているのは煉瓦場で焼かれた煉瓦かな。

自宅に戻って初自転車は、平面楽々お手軽コース。
途中、太平山あたり上れば、少しはアップダウンのバリエーションになるかも。

自己紹介

自分の写真
還暦おやじが、自転車に乗ってフラフラお出かけしますよ。(たま~にね)

このブログを検索

ラベル

自転車旅 (73) 輪行 (70) (36) 林道 (20) 自転車散歩 (18) 紅葉 (12) (10) 車載 (5) 夜景 (1)

最新のコメント

Blogger.

QooQ