行けるところまで行ってみる(日光へ)

2018/06/17

自転車旅 輪行

t f B! P L

2018年6月17日(日)


梅雨ということもあり天気が怪しかったが、目的もなくただ走ってみた。
家から北上して行けるところまで行ってみるという遊び。。。


おなじみの大平原。(渡良瀬遊水地)
子どもの頃から慣れ親しんだ景色だが、こうして写真で見るとどこの国だよって思いますね。


蔵の街、栃木はスタバも町並みに合わせておしゃれ。

雲行き怪しい。
降り出したら帰ればいいかという、ゆるーいスタイル。


例幣使街道を進み、日光杉並木へ。
雰囲気は最高だが、道幅狭く自転車にはやさしくない。


車を避けて、見つけた横道に飛び込んでみたら、素敵な景色が待っていた。
このまま今市駅手前まで、のんびり田園サイクリング。


今市駅近くから杉並木を抜けて、杉並木公園へ。
大きな水車、近づくと水しぶきが飛んできて涼しい。

国道と並行した杉並木街道は、車は入れない安心道路。

いろは坂あたりまで行ける勢いだったが、雨が降ってきてしまった。
日光駅前でのんびり食事をし、雨が上がるのを待ってみたが、どんどん強くなるばかり。
ここで切り上げることにしました。


たまに、こういうただ走るだけってのやってみたくなります。
適当な道に飛び込み、景色を楽しみ、適当なところで切り上げて帰る。
これはこれでたのしい遊び。

家に帰りやすいJRで、輪行帰宅。

自己紹介

自分の写真
還暦おやじが、自転車に乗ってフラフラお出かけしますよ。(たま~にね)

このブログを検索

ラベル

自転車旅 (73) 輪行 (70) (36) 林道 (20) 自転車散歩 (18) 紅葉 (12) (10) 車載 (5) 夜景 (1)

最新のコメント

Blogger.

QooQ