河原小屋三の宿林道(新鹿沼~東武日光)

2021/11/21

紅葉 自転車旅 林道 輪行

t f B! P L

 2021年11月21日(日)


先月に続き、ナガヤマさん、まり先生と輪行部活動。
リハビリもままならないまま、いきなりガッツリルートで後半はボロボロに・・・

前回の終了駅、新鹿沼から出発ということで、新古河駅から輪行スタート。
駅に向かう途中、渡良瀬遊水地から上がる熱気球。

出発から約10km、いい感じの景色での撮影大会を言い訳に早くも休憩。
じわじわ上りが鈍った脚にくる。なんとなくZWIFTもご無沙汰になってしまい、すっかり筋肉が落ちてしまっている。体力いうより気力がねーー。

でも、こんな景色を見ればまた脚も回りだす。
紅葉の終わり、標高の低いところでは、ぎりぎり間に合ったようだ。

お昼は、大芦川沿いの五郎八でそば。ストーブで暖まった部屋で満腹にあると、もう動きたくなくなる・・・


古峰原街道から分岐して河原小屋三の宿林道へ入ると、紅葉越しに巨大な古峯神社一の鳥居が見えた。以前古峯神社へ行くときにくぐったが、近くで見ると本当に大きい。

紅葉のピークのときには、カメラマンがずらっと並ぶ、大芦渓谷白井平橋。
このあたりが紅葉の限界のようだ。ここからさらに標高を上げるとすっかり枯れ葉になっていた。


みなさんの大好物な道になってきた。
が、、、きつい。ところどころとんでもない勾配が現れる。
かなり前に逆ルートの日光側からこちらに走ったことはあるが、こちらからは初めて、やっぱりこっちからはきついよね。。。


林道のピークにたどり着く頃には、日も暮れてきた。
標高100mから900mまで上ってきた。さすがに寒い。
ここからの下り、上りでかいた汗が冷えてさらに寒い寒い。



東武日光駅から輪行帰宅。お疲れ様でした。
さて、次に走るのはいつになることやら・・・

自己紹介

自分の写真
還暦おやじが、自転車に乗ってフラフラお出かけしますよ。(たま~にね)

このブログを検索

ラベル

自転車旅 (73) 輪行 (70) (36) 林道 (20) 自転車散歩 (18) 紅葉 (12) (10) 車載 (5) 夜景 (1)

最新のコメント

Blogger.

QooQ