自走エリア探索シリーズ 琴平峠(栃木市)

2020/10/04

自転車散歩

t f B! P L

 2020年10月4日(日)


なんだかんだで、半年ぶりライド。
前回3月に乗った時、すでにコロナが拡がりつつあったけど、その後外出自粛要請があったり、解除後も出かけるのは躊躇われ、ズルズルと半年。
今となっては、こんな状態がいつまで続くのか?って感じ。まあワクチンもなにも治療薬がまだ無いわけで、自然消滅はありえないから年単位で続くんだろうなと個人的には思っています。

一部では、一年延期となった来年2021年東京オリンピックの話題が報道されているが、今こんな状況ではできるはずがない。(と自分的には思っているが、みんな本当にできると思っているのだろうか?めちゃめちゃ疑問ではある。言わないだけ?それ言っちゃいけない雰囲気?)
そんなこんなで、なんとなく突然走ってみたくなって、またまた自走エリア散策。(どうも栃木方面にむかってしまう茨城県民・・・)

いつものように渡良瀬遊水地を眺めながら出発。
ここは、子どもの頃から遊びに来ていた場所なのでいつ来ても落ち着きます。


岩船山を眺めつつ、上り坂の入り口へ。

さすがにちょこっと上っただけでヘロヘロ。
でもやっぱり外を走るのは気持ちいいなぁ。。。

一旦下って、本日のメイン。
いい感じの道に入ってきた。

これ、こういうやつ、すきなやつ。
疲れるけど・・・
若い自転車乗りの皆さんにガンガン抜かれて、やっとここまで。
いやー、若いってすごいよほんと、あのスピードで上れるんだもんな。
まあジイさんはジイさんなりにマイペースで。

峠(だと思われるところ)に到着。
ここか、ご近所では話題の?琴平峠。
ガンガン走っている皆さんはトレーニングに来てるのかな?地元のトレーニングスポットな感じ?
まあでもマイペースでも楽しめます。。。

大平あたりの牧草地風な景色の中をのんびり帰る。街の中にこんな風景、なんかおもしろい。
ちっこい峠上っただけで、脚がパンパンだ。
半年も乗らなければ筋肉もなにもゼロに戻るですね、多分。

小山まで戻って、縦横に走る広域農道の中を適当に走り、帰宅と。
半年ぶりってこんな感じですかね、全然走れないや。まあその前もしばらく間空いていたし、のんびりのんびりですね。

次に走る気になるのはいつのことか。。。

自己紹介

自分の写真
還暦おやじが、自転車に乗ってフラフラお出かけしますよ。(たま~にね)

このブログを検索

ラベル

自転車旅 (73) 輪行 (70) (36) 林道 (20) 自転車散歩 (18) 紅葉 (12) (10) 車載 (5) 夜景 (1)

最新のコメント

Blogger.

QooQ